☆開栓情報☆

こんにちは。

福井県三国のコーヒースタンド&グルメバーガーショップ【BeachHillFoodWorks】です。



開栓情報です。


Denver Beer Co

-Maui Express Coconut IPA- コロラド州




AVB 6.6%

IBU ←調べましたがわかりませんでした(汗)



ココナッツIPAですが、個人的にはココナッツ感は感じられませんでしたが

爽やかでフルーティーなIPAでグビグビ試飲させていただきました♪(笑)


夏に呑むのもいいですが、この時期にも美味しくいただけるビールです。






2018.2ビール



大雪で大変ですが

是非、飲みに来てください。


ご来店お待ちしております。





(以下、ナガノトレーディングさんの資料参照)


アメリカ西部に位置するコロラド州。

2012年実績で161ヵ所のブリュワリー・ブリューパブが存在し、約3万人の人々が直接的・間接的にビ ール業界に従事している一大ビールタウンだ。

その中でもビールの年間生産量全米第一位を誇るビールの街デンバーにて、2011年8月12日、 Denver Beer Co.は創業した。

元々自動車修理ショップがあった3,400平方フィート(約316㎡)の土地に建設されたブリュワリーには、醸造設 備と共にTaproomとBeer Gardenを併設しており、屋内外でビールが楽しめるようになっている。

ブリュワリーとして大規模とは言えないなが らも、季節に合わせたシーズナルビールを数多く醸造して地元に長く住む20代~30代の若者達を中心に愛されるようになった。

2014年には、 デンバー北部のJason Streetに醸造設備とカニングラインが設置された「Canworks」と呼ばれる施設を建設。

2015年7月現在ではケグ、12oz 缶、22ozボトルの商品を製造しており、ビールの街デンバーの高品質ビールとして多くの人々に親しまれている。

彼らが生み出すビールは最高品質の原料を使用したプレミアムラガー/エール。モルトはドイツ産、カナダ産、イギリス産の厳選されたモル トを使い分け、水はデンバーの山水を利用する。

ホップはアメリカンホップやニュージーランドホップなどに加え、毎年秋に収穫されるフレッ シュなコロラド産ホップも使用するなど、地元の原料を多く使っている。

伝統的な手法と革新的な精神性をもって醸造された彼らのビールは、 いつも変わらずフレッシュでフレイバー豊かに飲み手を楽しませるだろう。

ブリュワリーを立ち上げたのは、CharlieとPatrickという2人の人物だ。Charlieはコロラド生まれコロラド育ち、コロラドで続く家系の5代 目という生粋のコロラドアン。

Patrickは元々Lockheed Martin(注1)でエンジニアとして働いていた異色の経歴を持ち、また賞をとるほどの実 力を持ち併せたホームブリュワーだった。

この2人のユニークな共同創業者が目標としたのは、デンバーに住む人々の個性に合わせたブリュワ リー/タップルームだ。デンバーの人々はよく働き、そしてよく遊ぶ。オフィスでクタクタになるまで働いたり、Winter Park / Fraser(注2)の 間をマウンテンバイクで駆け抜けたりとアクティブに活動する。

そんな1日の後にはやはり、友達とゆっくり語らいながらパイントグラスを傾 ける心地よい時間が欠かせないだろう。

そこでDenver Beer Co.が提供するのは、オックスフォードシャツを着た仕事終わりの人達や、アウト ドアスポーツで汚れたショーツを穿いた人達が互いに労をねぎらう空間とビールだ。

彼らが造る美味しいビールは“仲間、アクティビティ、自 然”といった概念と結びつき、地元の人々の楽しい時間をさらに楽しくさせるのである。

生粋のコロラド人であるCharlieのコロラド愛と、 Patrickの職人の技が光るビール造り、仕事に遊びに全力を出すコロラド人の市民性、そして自然豊かでアウトドア活動の盛んなコロラドとい う土地柄が集約されたビールを生み出すのがDenver Beer Co.の精神性なのである。

Denver-Beer-Co

注1)Lockheed Martinとは、アメリカ合衆国の航空機・宇宙船の開発製造会社で、世界の主要な軍需企業の1つ

注2)Winter ParkとFraserというエリアに、全長600マイル(960km)以上にも及ぶマウンテンバイクのトレイルが存在する。コロラド州が自らをMountain Bike Capital USAと名乗る所以となっている